ハンドメイドグッズ販売中♪
PR

年末に都心へ遊びに行ってきた

育児絵日記イラスト 育児日記
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

年末12月30日。冬休みで暇だった為、母子3人とおばばも連れて、急遽渋谷へ遊びに行きました。
目的は、最近できたポケモンセンターシブヤのチェック。それから、ディズニーストア。ついでにニンテンドーショップも行ければ良いかな~。です。

それがまさか、あんなに疲れることになろうとは・・・。

スポンサーリンク

混んでいた店内、そして本日一の事件発生

ポケモンセンターシブヤは、渋谷パルコ6Fにある施設です。先月11月にオープンしたばかり。
ここの階ごとリニューアルしたばかりのようでとても混雑していました。

長女氏は、ポケモンセンターに入る前から「眠い」と言っていた為、おばばとお店の外で待っていました。
私が買い物を終え合流すると、眠さが限界に来たのか、「ベビーカーに乗せろ」と駄々をこね始めました。

育児絵日記イラスト

今まで何度も二人で都心にお出掛けしてきたけれど、かつてない程機嫌が悪かったのか、大泣きし大声で叫び寝そべり暴れ回ってました。
こういう日に限って、次女氏の出産祝いで頂いたお揃いのワンピース(しかもめっちゃ高かったらしい)を下ろして着てるというのに・・・。母泣きそう( ^ω^)・・・(幼児あるある)

泣きわめき話にならないので、長女氏を一旦ベビーカーへ座らせ、『おんぶならするから、一回外へ出て頭を冷やそう。昼食を食べてそこで休憩しよう。』と説得。なんとか昼食場所へ移動し、ランチとなりました。

昼食場所で少しお昼寝が出来たので良かったです。

いつもより短い時間の都心お出掛けでしたが、ベビーカー乗りたい事件のおかげで、いつもよりどっと疲れた一日でした。
幼児&赤子連れだからしょうがないけど・・・。
次回は、時間を置いて平日に行きたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました