『終活読本ソナエ2021年新春号』イラストカット

『終活読本ソナエ』2021年新春号(2021年1月発売/株式会社産経新聞出版さま)にてイラストカットを数点描かせて頂きました。

こんにちは。コミカルかわいいイラストレーター和泉りきょうです。
ご紹介が少し遅くなってしまいましたが、お仕事紹介です。先月発売された終活読本ソナエ様にて、イラストカットを数点描かせて頂きました!

終活読本ソナエ2021年新春号
終活読本ソナエ2021年新春号表紙

徹底解説「身近な 死後の手続き」

本号では、連載の他にも巻頭特集のイラストカットも描かせて頂きました。

明るく楽しいコミカルかわいいデフォルメタッチですが、目は従来の児童書向けのものよりシンプルにし、より幅広い世代に受け入れられるイラストにしました。
今後はこのタッチでも広げられると良いと思ってます。

Illustrator(デジタル)にて描いておりますが、色のムラを出し、暖かみを持たせております。

p.19は文字入れも担当しましたので、少し緊張しました。


担当者さまと密に相談と確認を行い、喜んで頂ける仕上がりにすることが出来ました。(ありがとうございます!)

好評連載「理恵先生の歯ヨガで美健」

終活読本ソナエ2021年新春号)イラストカット
終活読本ソナエ2021年新春号)p.94

こちらは、昨年より連載している理恵先生の歯ヨガのイラストカットです。
柔らかい手描き感タッチで描かせて頂いております。


本号で残念ながら連載は終わりなのですが、携わることが出来てとても嬉しかったです。1年間ありがとうございました。(歯ヨガは意識して行っていきたいと思います(`・ω・´))

その他のお仕事はこちら
幅広い世代や子ども向けなどに→コミカルかわいいデフォルメタッチ
女性向けなどに→柔らかい手描き感タッチ
タイトルとURLをコピーしました